人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山公園の秋

久しぶりの撮影に出かけた。
秋編を撮るのはひさしぶりだ。
相変わらず天気が良すぎ!日陰を探しながらの撮影だ。
撮影するときはルートを決めて一通り撮りながら歩く。
また同じルートを戻りながら撮影する。
行きと帰りでは風景が変わる。でも今回は変わりすぎた!
幼稚園児の落ち葉拾い!
絨毯のようにふわふわにつもった落ち葉の一番上が根こそぎもって行かれた!
後に残ったのは古い踏みつけられた茶色の葉っぱだけ!
まさに<イナゴの大群>。
でも、たくさん撮れたのでしばらくは秋を楽しめます。
円山公園の秋_d0111087_6152632.jpg

by studiok2happy | 2007-11-01 06:15 | 2009 | Comments(4)
Commented by yamabuki at 2007-11-01 08:08 x
「イナゴの大群」・・・笑ってしまいました。
行きと帰りで風景が変わるの、わかります。
「後で撮ろう」って思った場所に戻ってもさっきと違ってて撮れないことが多いです。
Commented by pechicamica at 2007-11-01 09:24
匂いがするー!枯れ葉のいい匂い。ワイン飲みたくなりますねー!
円山はやっぱりいちばん好き!
Commented by studiok2happy at 2007-11-01 10:28
yamabukiさん。撮れるときに撮れ!ですね。忘れてました。幼稚園児に罪はないけど、どうするんですかね?ビニール袋にいっぱい!それも一人一人!
pechicamica さん。日だまりでお弁当食べるのもいいね〜!秋の匂いがしました。
Commented by yamabuki at 2007-11-01 12:06 x
ビニール袋いっぱいの落ち葉・・・工作ではそんなに使わないだろうし。
焼き芋?(苦情きそう)、腐葉土作り??? 謎ですねー。
<< 落ち葉 落ち葉 >>