<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日も紫陽花

紫陽花はたくさん撮ったがどれも同じに見えてきたので、
きょうで終わり。
昨日は帯広美術館へ打ち合わせに行ってきた。
ついでに北大路魯山人展をじっくりみてきた。
没後50年の記念展だ。
ちょっと遠いが見てもらいたい展覧会だ。
広い公園内にある美術館でなかなか良い所だ!
散策しながら帰ろうとしたら道に迷ってしまった。
おまけにタクシーが走ってない!
ぎりぎりJRに間に合ったが、
昨年の富良野を思い出した。
こんどはタクシー会社の電話番号を覚えて行こう!

d0111087_6235259.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-07-31 06:23 | 2009 | Comments(0)

紫陽花-4

パソコンが戻って来た。
すべて問題なし!
それで昨日のブログをみてびっくり!
ふうせんかずらがひどい色になっていた。
ノートはだめだ!
これからは大丈夫です。
今日はこれから帯広日帰り出張。
車は大変なのでJRにした。
ひさしぶりのJRは楽しみだ。

d0111087_5574831.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-07-30 05:57 | 2009 | Comments(0)

ふうせんかずら

以前ふうせんかずらだと思っていたのが、
違っていたのを思い出した。
これが本当のふうせんかずら。

いつもお花を運んでくれるオンフラワーズというお花屋さん。
東急インにもお店があったのだが平岸のコートドールという
ケーキ屋さんの中に引っ越した。
小さなお花屋さんだが、とても雰囲気がいい!
ケーキを買いがてらちょっとのぞいてみては!
d0111087_516561.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-07-29 05:16 | 2009 | Comments(0)

ご近所の紫陽花

小さなパソコンでの投稿が続く。
撮影には最適の日が続いているのだが、
なかなか行けない!
ご近所で我慢。
それにしても大通りのビアガーデンはかわいそうだな!
8月に期待!
d0111087_5475137.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-07-28 05:47 | 2009 | Comments(0)

ポピー

雨が上がったのでご近所へ。
ちょっとだけ撮ってきた。
雨粒が重たそうに垂れ下がったポピーを発見!
お庭に侵入してパチり。
このパソコンではちゃんとしたデータが作れないので、
直ってくるまで我慢。
今週中には直るだろう。
d0111087_5485316.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-07-27 05:49 | 2009 | Comments(0)

しゃくやく

またパソコンが壊れた!
データは大丈夫なのだが、モニターにデータがいかないのでアウト!
修理に一週間ほどかかるので、小さなノートパソコンで投稿!
当然新しいデータは修理に出しているパソコン内なのでアウト!
古い写真で一週間は我慢して下さい。
色もあてにならないので適当に見といて下さい。
しかし、パソコンも身体もよく壊れる!
今日は休養のためゴルフはお休み!

d0111087_6204636.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-07-26 06:20 | 2009 | Comments(2)

紫陽花-3

今日も百合が原の紫陽花。

昨夜は花火大会、ビアガーデン、と夏一色。
こちらも、友人のお誕生会でジンギスカン!
久しぶりに体調も良く夏を楽しんだ!
夜のすすき野は大賑わいだった。
d0111087_624446.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-07-25 06:24 | 2009 | Comments(0)

紫陽花-2

いつも虫食いにあっていた紫陽花たち、
今年は元気だった。
派手なあじさいではないのだがとても好きな花だ!
傘を持っていた左手がとても痛い!
ご近所の紫陽花も含めてしばらく紫陽花がつづきます。
僕の部屋に飾ってあった花たちがギャラリーに貸し出し
しているので、古い写真を飾っている、
久しぶりにみるとけっこういい!
やっぱり花に囲まれていると和む!

d0111087_5421761.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-07-24 05:42 | 2009 | Comments(0)

今年の紫陽花

お天気がちょうど良かったので百合が原へ!
紫陽花は待っていてくれた。
しかし、紫陽花の場所に着くなり晴天に!
毎年のことだが、
よほど相性が悪いらしい。
左手は傘で日よけ、右手にカメラ。
つらい撮影だった。
年のせいか片手撮影はぶれる!
しばらくぶれ写真が続きます。
百合が原公園を一週しただけでクタクタ!
昔は2〜3周軽かったのにもうだめです。

d0111087_547542.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-07-23 05:47 | 2009 | Comments(2)

紫陽花

去年の紫陽花。
やっと検査も終わり、
メタボ以外は問題なし!一安心!
今日からまたはじめようと思うのだが、
古い写真しかない。
近々撮りに行こうと思う。

以前個展に訪れてくれた青年のブログを
毎日楽しみにみている。
今は紫陽花を撮っているのだが実にいい!
許可を取ってないのでお知らせできないのだが、
以前の写真とまったく変わっている。
みなさんにも見てもらいたいのでこのブログを見たらお知らせ下さい。

ときどきコメントを下さるyamabukiさんも最近は山のお花たちを丁寧にやさしく
撮影している。これもきれいなのです。
僕もがんばって撮らなければ!
d0111087_6413396.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-07-22 06:41 | 2009 | Comments(2)