<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

黄色いバラ

今日もバラ。

紫陽花も早いところでは咲き始めている。
いよいよ夏本番!
というのに少し夏ばてか?

6月の最終日は例年水無月というお菓子を食べて、
残り半年の無病息災を祈る。

もう半年が過ぎた!
早い!年をとるとホントに早い!


d0111087_4354029.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-06-30 04:35 | 2009 | Comments(0)

バラ

豊平公園のバラ。
ちょっとだけ曇った日の早朝に撮影。
お花の周りはラジオ体操の人たちでいっぱい!
終わるのをまっていたら、どんどん晴れてきた。
好天が続く。しかも暑い。
昨日のゴルフでは日に焼けて真っ赤。
さあ!今週もいそがしい!がんばろう!

d0111087_5282436.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-06-29 05:28 | 2009 | Comments(0)

くちなしの花

初めて見たくちなし。
ちゃんと咲くまで待っていたが、
水上がりが悪く断念!
とりあえず撮った1枚。

仕事に宴会に忙しい1週間だった。
けっこうクタクタ!
まだ忙しさは続く。
これからゴルフ、戻って仕事、そして宴会!
盛りだくさんの1日だ。
d0111087_4583639.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-06-28 04:58 | 2009 | Comments(0)

バイカウツギ

昨夜も古い仕事仲間のお誕生会。
51歳になる。
最初に仕事でご一緒してからもう25年。
久しぶりに会う笑顔でお酒が美味しい!

昨夜は焼き肉!
またまた二日酔い!
いくつになってもお誕生日はいい!


d0111087_514465.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-06-27 05:14 | 2009 | Comments(0)

ヤグルマギク

名前がはっきりしないのだが、
矢車菊の仲間ではないかと思う。

蒸し暑い夜だった。
まだ身体が夏バージョンになってない!

昨夜は古い友人のお誕生会。
以前母が亡くなったとき、
形見にもらった着物がある。
一枚は僕が使えるようにクッションカバーを作ってもらい、
残りをもらっていただいたのだが、
昨夜はそれを着てきてくれた。
とてもお似合いの和服美人だ!
見とれつつ飲んでいたらベロベロに酔ってしまった。
二日酔いのまま今日も出張!



d0111087_555969.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-06-26 05:55 | 2009 | Comments(2)

初雪草

はつゆきそう。
けっこう好きな花だ。

ギャラリー「土土(どど)」という陶器を常設展示
している場所がある。
7月1日から1ヶ月間ぼくの写真が飾られる。
先日終わった個展の作品を展示します。
新作はありません。
個展を見逃した人はどうぞお出かけください。

d0111087_4574442.jpg
d0111087_4575615.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-06-25 04:58 | 2009 | Comments(0)

はまなす

八重のハマナス。

2〜3日続いていた強風がやっと静まった。
夏が来たか!

僕が独立してstudiok2を設立してから34年になる。
当時はもちろんアナログの時代である。
いろんなフィルムに囲まれて仕事をしていた。
そのなかでも突出していたフィルムが<コダクローム>だ。
当時の名称はコダクロームⅡ<通称k2>。
独特の色再現や粒状性のすばらしさは群を抜いていた。
しかし、特殊な現像方法のため現像所が東京にしかないのだ。
当時現像に出すと手元に届くまで1週間待たなくてはならない。
仕事にはならないのだ!
なんとか早く現像ができるようにするには、
「まず僕が力をつけて強く要望するしかない!」
そんな思いをこめてk2という名前のstudioにしたのだ。

そのコダクロームが姿を消す。
日本での販売は終了していたのだが、
アメリカでは生産されていた。
それも全部なくなる。
残念だがこれも時代の流れか…。

来月サイモンとガーファンクルが札幌にやってくる。
ポールサイモンの曲だがやってくれないかな、
<僕のコダクローム>。
d0111087_5551291.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-06-24 05:55 | 2009 | Comments(0)

ひまわり

ひまわりの後ろ姿。

昨日の長距離運転がこたえた!
おまけに二日酔いなので、

コメントなし!
眠い……。

d0111087_52901.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-06-23 05:29 | 2009 | Comments(0)

あねもね

八重咲のアネモネ。

風の強い日が続いている。
先日、百合が原へシャクヤクを撮りに行ったのだが、
強風のため断念!
風で散らなければ良いのだが…。

今日は朝から出張!

d0111087_5212893.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-06-22 05:21 | 2009 | Comments(0)

マリーゴールド

これも菊の仲間。
いろんな種類があって、
あちこちに植えられている。

今日もあいにくの天気!
風が強くて冷たい。
ゴルフは暖かくして行かなければ。

d0111087_5272437.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-06-21 05:27 | 2009 | Comments(0)