<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あじさい

紫陽花<隅田の花火>。
紫陽花のなかでは一番好きな花だ。

朝から雨が降っている。
今日のゴルフはびしょ濡れだ!

d0111087_4484690.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-05-31 04:48 | 2009 | Comments(0)

マンデヴィラ

何度か登場したマンデヴィラ。

今朝は風が強く冷たい!
お花を撮りに行こう思ったがやめた。
少し疲れているし、二日酔い。
d0111087_5194357.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-05-30 05:19 | 2009 | Comments(0)

エンレイソウ

初めてみる八重のエンレイソウ。
とてもキレイだ!
美人に会うとたくさん撮りたくなる。
いろんなバージョンを撮った中の1枚。

昨日のブログでおでん屋さんに飾る花を
クレマチスと言ったが変更。
ライラックになった。
今、白い花がお気に入り!

d0111087_5154197.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-05-29 05:15 | 2009 | Comments(0)

クレマチス

クレマチス・モンタナ。
先日、仕事に行く途中でみかけた。
さっそく車を止めてパチリ。
かわいい!
大好きな花だ。
今日からおでん屋さんの壁に飾ります。




d0111087_5592115.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-05-28 05:59 | 2009 | Comments(0)

ミッキーマウスの木

緑色の実が黒くなったら、
ミッキーマウスに似てくるらしい。
撮影条件が悪くてよくわからないかも…。

リラちゃんのお父さんから
今年のラッキーライラックの写真が送られてきました。
ちょっとピンぼけだが、いつもありがとう。
探せばあるんだ!

d0111087_5443213.jpg
d0111087_5444525.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-05-27 05:44 | 2009 | Comments(0)

アストランティア

ギリシャ語の「星」という意味の「アスター(Aster)」
から名前がついたらしい。
かわいい花だ。

今日は定期検査の日。
数値が上がってなければいいのだが。

d0111087_5514499.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-05-26 05:51 | 2009 | Comments(0)

ウラジロナナカマド

この時期は必ず訪れる百合が原公園のナナカマド。
北海道の山ならどこにでもあるウラジロナナカマド。
街路樹のナナカマドも一斉に咲き始めた。
よく見ると可憐でかわいい花だ。
毎年撮っても飽きない!

昨夜は友人3人の合同お誕生会。
楽しかった。




d0111087_5443611.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-05-25 05:44 | 2009 | Comments(0)

ライラック

今年のライラック。
今朝は風が冷たくてとても寒い!
これが<リラ冷え>か!
散歩もそこそこに引き上げてきた。

そういえばリラちゃん元気かな?
今日はゴルフがないのでゆっくりと仕事!!


d0111087_5481581.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-05-24 05:48 | 2009 | Comments(0)

やまぶき

仕事が早く終わったので、
ちょっとだけ百合が原公園へ。
しかし、ほとんどの花がすでに散っていた。
このヤマブキも花びらが風に舞っていて
もうおしまい!
そして、雨。
なんともついてない!
これからは初夏の花達の出番を待つばかり。

d0111087_42339100.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-05-23 04:23 | 2009 | Comments(0)

しゃくやく

どんよりと最高の撮影日和になった。
行きたいのだが、早朝から仕事!
久しぶりになんとか時間を作って
百合が原へ行ってみようか!
雨が降らなければいいのだが!

d0111087_5194810.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2009-05-22 05:19 | 2009 | Comments(0)