<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やまごぼう

お花屋さん以外で初めて見た<やまごぼう>
何年も百合が原にかよっていたのに気がつかなかった。
きっとまだまだ気がつかない花があるに違いない。

今日もゴルフ。
戻ったら友人2人のお誕生会。
50歳になる。
いつのまにか宴席では最長老。

d0111087_5532167.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-08-31 05:53 | 2009 | Comments(0)

グリーントリュフ

なでしこの仲間グリーントリュフ。

今朝、どしゃぶりの中を散歩してきた。
リードを外してやると雨のグラウンド中かけまわっていた。
戻ってから大変!
犬特有の身体をぶるぶるさせるやつ!
部屋の中もどしゃぶり!
床ふきが終わった頃には雨が上がっていた。
d0111087_5484670.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-08-30 05:48 | 2009 | Comments(0)

チョコレートコスモス

写真集からチョコレートコスモス。

先日<レオナール・フジタ展>を見てきた。
感動!
まだの方、とてもすばらしい展覧会なのでオススメ。
9月4日まで。
土日は混んでいるので会社をサボって行くのがいい!

d0111087_5435145.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-08-29 05:43 | 2009 | Comments(0)

大金鶏菊

昨日おでん屋さんの写真を取り替えてきた。
写真集から大金鶏菊。
少し控えめだが好きな写真だ。
名前はかってにそう思いこんでいるだけ。
違うかもしれない。

少しだけ暖かさが戻ってきた気がする。

d0111087_692290.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-08-28 06:09 | 2009 | Comments(1)

写真集から<シャムロック>という菊。
菊はあまり撮らないのだがこれは好きな花だ。

そろそろおでんやさんの写真を入れ替えしなければ。
どの花にしようか?
悩む!

d0111087_54878.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-08-27 05:48 | 2009 | Comments(0)

百合が原公園の花壇

名前はわからないが、
とても可愛く咲いていたので。

早起きモードを1時間遅くした。
4時だと真っ暗!
すっかり秋!

d0111087_5574358.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-08-26 05:57 | 2009 | Comments(2)

秋桜

コスモス。

寒い!
8月なのにもう寒い!
すっかり風邪気味。
料理撮影は昨夜遅くに終わった。
一冊の本を出版するのは大変だ!
いい料理本が出来そうだ。
d0111087_543582.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-08-25 05:44 | 2009 | Comments(0)

木槿<むくげ>

ご近所は木槿が花盛り。
朝、気温の低さに驚く。
このままもう暖かくならないのだろうか?
ちょっと寂しい。
木槿をみると毎年思う。

d0111087_5424494.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-08-24 05:42 | 2009 | Comments(0)

あざみ

どんよりとした空気のなかで咲く花が好きだ。

お料理撮影の2日目。
食材で冷蔵庫が満杯。
スタジオ中いい匂いで溢れている。
いい匂いは明日まで続く。
今日も試食が楽しみだ。
d0111087_535135.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-08-23 05:35 | 2009 | Comments(2)

百合

マルコポーロという百合。
百合が原公園が百合の香りでいっぱいになる季節がある。
もう過ぎてしまったが、けっこう好きだ。

お世話になっている料理研究家の先生が料理本を出版される。
今日からその撮影だ。
僕が撮るわけではないが、スタジオ中いい匂いが充満する。
酒好きの先生のことだ、
お酒のつまみに最高の料理を作るにちがいない。
どこにも出ないでまっていると試食ができるかも!
d0111087_6194030.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-08-22 06:19 | 2009 | Comments(0)