<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オオヒレアザミ

2m位ある大きな背丈の花。
調べたら肝臓に効く薬ができるらしい。
今日で7月も終わり!
まだビアガーデンにも行ってない。
いつ行けるのやら?
d0111087_5423733.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-07-31 05:53 | 2009 | Comments(0)

名前がわからない花

さっぱりわからないのだが、妙に惹かれる花。

昨日は検査の日。
体重が増加していた。
食べるものが美味しくて…。
メタボ犬と一緒にダイエットしなくては!


d0111087_45606.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-07-30 04:56 | 2009 | Comments(1)

百合

住んでいるマンションに、
猫の額ほどの空き地でお花を育てている
おばあちゃんがいる。
昨日「やっと咲いたよ!」と言って
百合を届けてくれた。
たくさん咲いている花ではない。
自分の所に飾る予定だったのではないか?
それくらい狭い場所なのだ。
さっそく撮影。
プリントしておばあちゃんにお届けした。
うれしそうにおばあちゃん、額をかかえて「きれい!」

お花はいい!
d0111087_519842.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-07-29 05:19 | 2009 | Comments(2)

夏椿

7月11日にのせた夏椿は、
捨ててしまったデータの中に入っていたので、
もう存在しない。
これは新たに撮り直したもの。


d0111087_5271763.jpg
d0111087_5273060.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-07-28 05:27 | 2009 | Comments(0)

あじさい

紫陽花は今日で終わり。
ノリウツギ。
名前は違うがこれも山あじさいの仲間。
撮影中に日が差してきた。
相変わらず晴れ男だった。

今日もこれからゴルフ。
二日酔いで大丈夫かな?

d0111087_52244.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-07-27 05:02 | 2009 | Comments(0)

あじさい

柏葉紫陽花だと思う。
百合が原センター前の鉢植えで咲いていた。
紫陽花畑にも咲いているのだが撮る場所が無い!

今日はマンションの納涼バーベキューパーティ!
駐車場の一角を会場にする。
お隣の居酒屋さんが出店!
40人くらいの住民で埋まる。
幹事としてはお天気が気になるところ。
なぜならスタッフに強烈な雨男がいるのだ!
d0111087_5263654.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-07-26 05:26 | 2009 | Comments(0)

あじさい

紫陽花はまだ続く。

連日暑い日が続いている。
ジメジメと暑い!
こんな日はビールだな。
大通りはにぎわっているらしい。


d0111087_5422523.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-07-25 05:42 | 2009 | Comments(1)

あじさい

まだまだある紫陽花。

けっこう大きな揺れを感じて目がさめた。
東北地方の地震だった。
大きな被害がなければいいが。
d0111087_5243959.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-07-24 05:24 | 2009 | Comments(0)

あじさい

紫陽花はまだ続く。
これは<七段花>だと思う。
好きな紫陽花だ。
d0111087_5134935.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-07-23 05:14 | 2009 | Comments(0)

あじさい

ブルーがきれいな紫陽花。

ゴロゴロ過ごした休日も終わった。

ゴルフで数え切れないほど虫に刺されて、
両足がまだらになっている。
ともかくかゆい!
こんなに刺されたのは過去にない!

大通り公園のビアガーデンが始まった。
今週はきっと大通りで騒いでいる。





d0111087_5322928.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-07-22 05:32 | 2009 | Comments(0)