<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

山しゃくやく

山芍薬。
初めて見る花だった。
柵から遠く離れていたので思うように撮れなかった。
どこか群生している場所があるのなら見てみたい花だ。

今朝の気温7度。
風が冷たく冬に逆戻りしたみたいだ。
昼間は暖かくなってくれるといいが。
d0111087_4532768.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-05-31 04:53 | 2009 | Comments(0)

サキシフラガ

滝野丘陵公園のサキシフラガ。
百合が原のとは種類が違うようだ。
3番目は百合が原公園のロックガーデンにて。

今日もいい天気!


d0111087_583617.jpg
d0111087_584895.jpg
d0111087_585818.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-05-30 05:09 | 2009 | Comments(0)

ななかまど

七竈<ナナカマド>。
どこにでも咲いているのだが、
ちゃんと見たことがなかった。
白い花がとてもかわいい!

今日はお得意様のゴルフコンペに参加してくる。
平日のゴルフはやらないのだが、
年に3〜4回だけ参加する。
来月は通院する病院のコンペがある。
患者代表で行ってくる。
d0111087_583758.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-05-29 05:08 | 2009 | Comments(3)

オオマツユキソウ(大待雪草)

スノーフレークと言うらしい。
スズランに似てかわいい花だ。

散歩に出るとぬけのいい青空が広がっていた。
でも寒い!
半袖で出られるのはいつになるのか?
元気にはしゃいでいるのはハッピーだけだ。
朝ご飯でおなかいっぱいなのか足もとで寝ている。

d0111087_5155750.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-05-28 05:16 | 2009 | Comments(0)

マルメロ

昨日ちょっと時間があったので百合が原公園へ。
足早に回ってきた。
撮りたかった花のシーズンは終わっていた。
ちょうど夏の花との入れ替わり時期だったのかちょっと寂しかった。
好きな花壇があったのだが、そこもすべてからっぽ!
新しく植え替えるのだろう。

初めて見るマルメロの花が咲いていた。
果実は果実酒とかにすると美味しいそうだ。
以前撮った果実の写真と一緒に。

d0111087_5255061.jpg
d0111087_526181.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-05-27 05:26 | 2009 | Comments(0)

牡丹

昔撮った写真から牡丹。
もう咲いているところがあった。
撮りに行かなくては!
今週で5月も終わる。
あっという間に過ぎてしまう。
早い!

d0111087_5362482.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-05-26 05:36 | 2009 | Comments(0)

キダチジャコウソウ

ハーブの仲間でキダチジャコウソウ。
タイムのことらしいが詳しいことはわからない。
ボードには斑入りキダチジャコウソウ<シルバークイーン>と書かれていた。

昨日近所の小学校で運動会をやっていた。
自分の頃の運動会は白足袋に紅白のはちまき!
なつかしいな!
今朝もお母さんたちがお弁当をこしらえているのだろう。

今日もぼくは芝生の上で運動会!
d0111087_5275642.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-05-25 05:28 | 2009 | Comments(2)

たんぽぽ

昨日は富良野へ。
ぶらり旅のはずが道に迷って山の中!
携帯でタクシーを呼ぶはめになってしまった。
地図の読み方が間違っていた。
お花の写真は仕事が終わるまで出せないので
道ばたのたんぽぽ!

ゴルフの時より歩いた!それも山道!
くたくた!

d0111087_5315358.jpg
d0111087_53269.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-05-24 05:41 | 2009 | Comments(0)

セイヨウノコギリソウ

両方ともセイヨウノコギリソウなのかはよくわからない。
去年撮ったものだ。

きょうは富良野へ!
JRのぶらり旅である。
お花を撮りながら歩く仕事なので楽しみだ。
久しぶりにお花の撮影ができる。
d0111087_5272297.jpg
d0111087_5273745.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-05-23 05:27 | 2009 | Comments(0)

名前がわからない花

これもかなり昔の写真。
当時は名前など気にしてなかった。
何回か撮ったことがありそうなのだが思い出せない。

一段落ついたと思ったらまた忙しくなってしまった。
なかなか写真を撮りにいけない。
お花は待ってくれないので困った!
今日は曇りで風もなし、絶好の撮影日和だ!


d0111087_524087.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-05-22 05:24 | 2009 | Comments(1)