<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アイリス

部屋のアイリスが咲いた。
なかなか綺麗に咲かないのだが。
いつみても色っぽい花だ。

連休の最終日あたり厚田の桜を撮りに行こうかと思う。
ちょっと早いかもしれないが?
d0111087_549679.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-04-30 05:49 | 2009 | Comments(3)

水芭蕉

平岡公園のミズバショウ。
初めて撮った花だ。
湿地帯なのでなかなかアングルが取れない。

友人の情報によると厚田の桜は連休後半には見られそうだ。
今年は桜吹雪を撮りたい。

d0111087_8142116.jpg
d0111087_8143283.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-04-29 08:14 | 2009 | Comments(0)

エゾノリュウキンカ

蝦夷立金花。
平岡公園の湿地帯に咲いていた。
昨日は百合が原公園に行ってきた。
曇っていたので行ったのだが、どうも晴れ男らしい。
カメラを向けたとたんに雲がなくなる。
風が強くて収穫はなし!

d0111087_55221100.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-04-28 05:52 | Comments(0)

スノーフレーク

スズランみたいな花。

平岡公園の梅を見に行ったがまだまだだった。
満開になるにはもう少し先!
ご近所のほうが満開だ。
今朝撮ろうと思ったら雨…。

寒いのでゴルフもお休み。
寝るか〜!

d0111087_5533846.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-04-27 05:53 | 2009 | Comments(0)

ライラック

去年のライラック。
今年は開花が早そうだ。
今日あたり撮影に出かけたいのだが天気が良すぎる!
なんとか曇ってくれないか!

d0111087_5501239.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-04-26 05:50 | 2009 | Comments(0)

ダリア

飾ってあった真っ白なダリアが終わりを迎える。
2週間楽しませてもらったお礼に1枚。
今日新しいお花が届く。

連休はのんびりだ!
d0111087_5484589.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-04-25 05:48 | 2009 | Comments(0)

ネモフィラ

スノーストームという品種らしい。
白がとてもかわいい。

今日はどんよりとした天気。
風が強くなければ撮影日和だ!
雨がふらなければいいが。

d0111087_5473823.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-04-24 05:47 | 2009 | Comments(0)

エリオステモン

エリオステモン。ミカン科のお花。

朝からメンテナンスのためブログのアップができなかった。
今日は夜から仕事なので昼間はのんびり。
それにしても良い天気が続く!
散歩でも行ってくるか!

d0111087_13362932.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-04-23 13:36 | 2009 | Comments(0)

黒法師

多肉植物の黒法師。
太陽にあてるとどんどん黒くなるらしい。
けっこうかわいいのでPCの上にかざってある。
今日も良い天気だ!

d0111087_5322555.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-04-22 05:36 | 2009 | Comments(2)

八重の小手毬

初めてみた八重のこでまり。
いろんな品種があるんだ!

昨日のゴルフで身体のあちこちが悲鳴をあげている。
天気が良かったのでそのときは楽しかったのだが!
春を通り越していきなり初夏の陽気だった。
桜もあちこちで咲いている。

お花見の企画たてなくては!

d0111087_60278.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2008-04-21 06:00 | 2009 | Comments(0)