<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

名前がわからない花

昆虫のような花。
これも昔撮った花。
今日はお花屋さんがお花をもって来る日。
どんな花が届くのか楽しみだ。

二日酔いで頭が痛い!

d0111087_623575.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-11-30 06:24 | 2009 | Comments(2)

キフアブチロン

熱帯地方原産の花。
まるで心臓が木にぶらさがっている。
調べたら、キフ<黄斑>アブチロン。
他のアブチロンはもっとシンプルでかわいかった。

今、長崎のリハビリテーション病院に飾る大きな写真を制作中。
大きいのでどうやって運ぶか検討中。
いっそかついで長崎まで行ってくるか!
写真集の中から<ほおずき>に決まった。

d0111087_550119.jpg
d0111087_5502116.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-11-29 05:50 | 2009 | Comments(2)

ひとみそう

瞳草。
「天使の涙」という名で流通しているらしい。
いろんな名前をつけるものだ!

先日、新聞で紹介されたクリスマスソング。
ジェイムス・テイラーの「JTのクリスマス」。
けっこう良さそうなので聴いてみようと思う。
d0111087_6103717.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-11-28 06:10 | 2009 | Comments(0)

バラ2種

古い写真だ。
こういう撮り方をしていた時期がある。
すぐ飽きてやめたが、今見るとなつかしい!
この頃は外に出て撮影はしてなかった。
お花屋さんが運んでくる花を撮っていただけ。
目的はお部屋に飾るためだったから。
d0111087_5225478.jpg
d0111087_523446.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-11-27 05:23 | 2009 | Comments(0)

ワックスフラワー

これもオーストラリア原産。
花びらがワックスをかけたようにピカピカだからとか。
小さい花がびっしり咲いている。

クリスマスまで1ヶ月。
今日からおでんやさん他にポインセチアの写真を飾ってもらう。
カレンダーもできた。
書店のカレンダーコーナーで売ってます。
1,500円。買ってね!
d0111087_6382980.jpg

d0111087_6384424.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-11-26 06:38 | 2009 | Comments(0)

ブルーハイビスカス

南半球のクリスマスをイメージしていたら
こんな写真があった。
クリスマスに咲く訳ではないがなんとなくクリスマス!
オーストラリア原産らしい。

連休3日目はなんとなくだるい!
d0111087_656383.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-11-25 06:56 | 2009 | Comments(0)

クリスマスブッシュ

南半球は夏。
オーストラリアのクリスマス頃に咲く花。
夏のクリスマスは経験したことがない。
どんなふうに過ごすんだろう?

今朝も寒い!
d0111087_833379.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-11-24 08:03 | 2009 | Comments(3)

ひいらぎ

自信はないがきっと<ひいらぎ>だと思う。
いつ撮ったかも覚えていない。

3連休はどうすごそうか?。
ぬくぬく家で過ごすのが一番よさそうだ。
車はタイヤがパンクしている。
直しに行かなければ!こまった!
外は雪!

d0111087_654541.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-11-23 06:54 | 2009 | Comments(0)

ポインセチア

クリスマスモード突入!
メキシコが原産。
なぜクリスマスにポインセチアなのかわからないがよく似合う。

昨夜取り付けたポインセチア。
大丸百貨店B1にあるお菓子屋さんのカフェ。
大きいので2枚合わせにしてある。

今朝も寒い!いよいよ冬本番!
d0111087_673761.jpg

d0111087_675361.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-11-22 06:08 | 2009 | Comments(2)

ベゴニア

種類が多すぎて何というベゴニアかわからない。
なんとなくかわいいので載せてみた。

クリスマスまであと1ヶ月くらい。

明日から大きななポインセチアの写真が飾られる。
大丸百貨店の地下にあるカフェだ。
今夜取り付けなので、その模様は明日。
お買い物帰りでもよってみて!

目の検査も異常なく後は宴会の日々!
d0111087_6132867.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-11-21 06:13 | 2009 | Comments(5)