<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

落ち葉

3〜4年前のちょうど今頃に撮った落ち葉。
「もうそろそろ新作撮ったら?」と、お叱りを頂戴した。
寒いけど行かねば!
とりあえず昔ので……。

d0111087_6124865.jpg
d0111087_613369.jpg
d0111087_6131487.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-10-31 06:13 | 2009 | Comments(2)

蔓梅疑

つるうめもどき。
初夏に緑色の花が咲くらしいが見たことがない。
ちなみに12月14日の誕生花。
花言葉は大器晩成。

今朝は雨の中の散歩。しかも真っ暗。
雪が降るとこの時間でも明るいのだが。
そろそろ冬時間にしよう!
d0111087_66553.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-10-30 06:07 | 2009 | Comments(0)

ハロウィン

ハロウィンと言う名の薔薇。
僕にはあまり関係ないが、もうじきハロウィンなので!
なぜ名前が付いたかはわからない。
ご想像にまかせる。

願いむなしく日ハム惨敗!
しかし、応援はすごかった!
がんばれ日ハム!がんばれ女子応援団!
d0111087_6232120.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-10-29 06:23 | 2009 | Comments(0)

クリスマスローズ

クリスマスローズは何回も載せたので解説はなし。
好きな花なので何回も撮った。
このクネクネ感がたまらない!

今日は朝から忙しい。
まずゴルフに行く<来週で終了>。
帰ってきてから犬の散歩を済ませて、
「日ハム観戦」!!
昨夜の試合のチケットは娘にあげたので家で観戦!
今年もいけそうな予感!
女子応援団は<当たり前>と思っている。
負けることはいっさい考えてない!
だから今日も勝つ!
d0111087_6543492.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-10-28 06:54 | 2009 | Comments(0)

百合

ブログフォルダなるものを作って、
暇なときに写真を貯めている。
朝起きて散歩を済まし、パソコンのスイッチを入れる。
ブログフォルダを開く。
今日は何にしようか?悩む。
すぐ決まるときはいいのだが、今朝はだめだ!
そういうときはともかく古い写真にしようと決めている。
と言うわけで決めたのがかなり初期の百合。
これからコーヒーでも入れてゆっくり音楽でも聴こう!
d0111087_634332.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-10-27 06:34 | 2009 | Comments(1)

チョコレート 三種

写真集からチョコレートを3種類。

まずチョコレートひまわり。
以前ものせたが好きな花なのでもう一度。
d0111087_6113280.jpg

次がチョコレートこすもす。
とってもかわいい!最近見てないな。
d0111087_6135666.jpg

最後がホットチョコ。
カラーのチョコレートだ!ホットチョコが美味しい季節になってきた。
d0111087_616364.jpg


おまけに昨夜のお月様。スタジオの外から望遠レンズで。
d0111087_6174162.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-10-26 06:17 | 2009 | Comments(2)

名前の分からない花

まったく名前がわからない。
4〜5mmの小さな花です。10cmくらいの鉢植えで買ってきたのを覚えている。

昨夜はお部屋の大掃除!1年間でたまったドライフラワーを処分。
1週間でお花が入れ替わるので、その都度気に入った花達をドライにしていた。
もちろん撮影もした。

それにしても寒い!いつのまにかストーブがつきっぱなし!
外の気温は5度。
d0111087_536258.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-10-25 05:36 | 2009 | Comments(3)

杜鵑

ほととぎす<杜鵑>。
花の点々がほととぎすの模様(胸)に似ているから付けられたらしい。
鳥のほうは不如帰と書きます。
百合の仲間です。

昨夜<フジ子ヘミング>のアルバムを聴いた。
クラシックはよくわからないが 「感動!」
秋の夜長は音楽とワインだな!

今朝の気温は2度。
d0111087_653169.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-10-24 06:05 | 2009 | Comments(2)

山牛蒡

やまごぼう。
部屋のテーブルに飾られている。
葉や実がどんどん赤くなっていくのがわかる。
朝の気温7度。
まもなく冬がやってくる。
d0111087_543728.jpg

d0111087_5432340.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-10-23 05:43 | 2009 | Comments(2)

ひやしんす

風信子<ヒヤシンス>。
季節外れだが、好きな花なので。

昨日はゴルフも仕事もなくのんびり過ごせた。
そのほうが朝寝坊の確率が高い!
2時間寝坊してしまった。
まだ眠い!
d0111087_6432547.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-10-22 06:44 | 2009 | Comments(0)