<   2007年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

かりんず

<カリンズ>赤すぐり。でも赤くない!
これから赤くなるのか、こういう種類なのかはわからない。
昔、自宅の庭にあったのを覚えている。
酸っぱかったな。
d0111087_5413212.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-07-31 05:41 | 2009 | Comments(1)

ひまわり

農家に咲いていたひまわりをいただいた。
久しぶりのひまわり。好きな花だ。
暑い夏になればいいな!
d0111087_552155.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-07-30 05:52 | 2009 | Comments(0)

白花カラフトミセバヤ

きっと白い花が咲くのだろうが、
もう咲いたのかこれからなのか判らない。
いずれにしてもこのままのほうが好きだ。
今日もこれからゴルフ!

d0111087_645053.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-07-29 06:04 | 2009 | Comments(0)

京鹿の子

久しぶりの雨。それもどしゃぶり。雷がなっている。
散歩も中止。もう一眠りしよう。屋根にあたる雨音が心地よい!
d0111087_556865.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-07-28 05:56 | 2009 | Comments(0)

黄金矢車草

徹夜したのは久しぶりだ!さすがに眠い…。
朝の散歩もハッピーに引きずられて歩いていた。
年寄りにはきついな!あと1日がんばろう!!!!!

d0111087_603858.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-07-27 06:00 | 2009 | Comments(0)

ぎぼうし

大通りのビアガーデンで飲んだ。
二日酔いで頭が他人になってる。弱くなったな!
酔っていたせいか、ひさしぶりに暑くて寝苦しい夜だった。

なんども登場している花。下は葉だけ。





d0111087_624555.jpg
d0111087_6241791.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-07-26 06:24 | 2009 | Comments(0)

名前がわからない花とこうほね

とても小さい花!そのわりに葉っぱが大きい。
花壇のすみっこでひっそり咲いていた。

もう1枚は河骨<こうほね>。
すいれんの仲間らしい。
初めて見る花だ。

突然ひらめいた!今日宝くじを買おう!!!!きっとあたる。



d0111087_547332.jpg
d0111087_5474731.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-07-25 05:47 | 2009 | Comments(2)

雨の日の寂しげな花たち

高山植物のコーナーに植えられていた<チングルマ>。
白い花が散った後だ。蜘蛛の巣についた水滴が寂しげだが、けっこう好きだ。
もう1枚は山道の脇で咲いていた紫陽花。
なにもない薄暗い山道でみつけた。
背丈が40cmくらいの小さな紫陽花。
きっと植えられた花だと思うが、こういうところに植える人のセンスがいい!
普通の紫陽花だが妙に惹かれるものがあった。
d0111087_6103381.jpg
d0111087_6105097.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-07-24 06:11 | 2009 | Comments(0)

雨の滝野

好天に悩まされたと思ったらこんどは雨。
霧雨だったので傘でカメラをかばいながらの撮影だ。
いろいろたいへん!
多肉植物にはびっしりと水滴がついていた。
実はこの植物30cm四方の狭いところに生えているだけなのです。
ぴんぼけにみえるのは無数の水滴のせいだ。
今週は雨の滝野公園。

d0111087_5542670.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-07-23 05:54 | 2009 | Comments(3)

セイヨウミヤコグサ

よくみるとどこにでも咲いている。
小さな花なので見逃してしまう。
アップでみるとけっこうかわいい!
これからゴルフです。
d0111087_5375311.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-07-22 05:37 | 2009 | Comments(0)