<   2007年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

はす

季節がちょっと早いが思い出の1枚と5年後の長野。
花シリーズのきっかけとなった1枚。これで蓮の花が大好きになった。
どうしても実際に咲いているはすが撮りたくて5年後に実現。
古代のはす<弥生時代の種から発芽させたもの>はすばらしかった。
写真集にも2枚載せている。

話は変わるが、yamabukiさん!すばらしい観察力ですね。ちまたでは
大人気ですよ。
じつは古いデータから100枚以上の花たちがでてきました。当然さっぱり
名前がわからない!とてもきれいなのでアップしていきますが、懲りずに
名前教えて下さい。また、調べ方のいろはもぜひ!
d0111087_8244778.jpg
d0111087_825756.jpg
d0111087_825273.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-03-31 08:25 | 2009 | Comments(1)

菜の花とアメリカ芍薬それと5年前から名前が判らない花

だんだん1日の枚数が多くなってきた。
1日1枚では新作がアップできないくらい
見てもらいたい写真がたくさんある。
並べると楽しいし!
というわけで、3枚。yamabukiさんピンクの花
河川敷の垣根になっていた花です。トゲがありました。
d0111087_7594649.jpg
d0111087_80111.jpg
d0111087_801649.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-03-30 08:00 | 2009 | Comments(2)

ゼラニュウムの仲間と名無し

名前が判らないがみょうに色っぽい花だ。葉っぱがいい!
もう1枚はゼラニュウムの仲間だと思う。写真集のミッドナイトポルカの隣に咲いていた。
初期に撮った忘れ去られてたフォルダが古いパソコンから見つかった!当時は嫌いだったのだろうか、撮ったのさえ覚えていない。今みるととても新鮮なものもある。
近々公開しようと思う。
というわけで新作と古いデータとごちゃまぜでアップして行こう!わかるかな!
d0111087_8121889.jpg
d0111087_8123958.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-03-29 08:13 | 2009 | Comments(4)

白雲木

3月12日の白雲木の正体。たしかに雲のように連なっています。
散り際のみごとな花だそうだ。一夜にして芝生を真っ白にしてし
まうのだ。散ってもなお美しさを主張する花。好きだな!

d0111087_8283536.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-03-28 08:28 | 2009 | Comments(2)

クレマチス<モンタナ>と名前の分からない花

小さな花が密集している風景がすきです。いずれも百合が原公園で。
d0111087_6424146.jpg
d0111087_6431172.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-03-27 06:53 | 2009 | Comments(0)

ばら

とてもあたたかくなってきた。福寿草の写真を撮りたいと思っている。どこに咲いているんだろう?
一度も撮ったことが無いので今日もばら!
d0111087_7121074.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-03-26 07:12 | 2009 | Comments(0)

あまりりす

あまりりすは好きな花だ。
毎年百合が原公園の温室であまりりす展が開かれる。
写真を撮りたいのだが鉢植えの花がずらっと並んでいるので、バックの処理がむずかしい。
今年も始まっているらしい。

d0111087_954137.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-03-25 09:54 | 2009 | Comments(0)

バレリーナ

名前もかわいいバラです。百合が原公園にいくとたくさん咲いてます。
d0111087_921243.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-03-24 09:02 | 2009 | Comments(0)

小手毬

3年ほど前にハッピー<ラブラドール犬>と散歩の途中で撮影した。
カメラをぶらさげて、片方の手にはうんち袋、もう片方はリードを引いて……
これいらい散歩のついでの撮影はやめた!
yamabukiさんのすきなこでまりです。

d0111087_8263618.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-03-23 08:26 | 2009 | Comments(1)

バラ

たくさんあるバラの写真から1枚。
やっぱりバラは赤が一番!
d0111087_742266.jpg

[PR]
by studiok2happy | 2007-03-22 07:42 | 2009 | Comments(2)